それにしても語彙が欲しい

脚本家/フリーライター・森山智仁のブログです。ほぼ登山ブログになってしまいました。

自己紹介

はじめまして。
森山智仁と申します。

大学に進学してすぐの2002年、高校演劇部OBを中心に劇団を旗揚げ。
東京都豊島区の池袋を中心に合計30本ちょいの公演を打ちました。
あまり有名にはなれませんでしたが、それなりに楽しく「演劇人」をやっていました。

2016年、いろいろな意味で「もう無理」になり、劇団を解散。
今はフリーライターとして糊口をしのぎながら小説を書いています。
基本的に無署名かペンネームで書いているので、ググっても僕の記事は出てきません。

ライターだけでは食べていけないのでアルバイトもしています。

目標は「作家としてデビューすること」そして「できるだけ多くの人に作品を読んでもらうこと」です。
もちろん印税だけで生活できたら最高ですが、それは「目標」というのとはちょっと違う気がしています。

WEB上に公開した小説はこちらにまとめてあります。

このブログでは、生活の中で考えたことや、感銘を受けた作品のレビューなどを書いていきます。
毎週土曜日の24:00に更新するので、よかったら週に1度のぞきにきてください。