それにしても語彙が欲しい

生活の中で考えたことや、感銘を受けた作品のレビューなどを書いていきます。毎週土曜日(&気まぐれ)24:00頃更新。

早くも来年の話をしようか

まだ50日間ほど今年が残っていますが、来年の目標を立ててみようと思います。

 

f:id:moriyamatomohito:20181110222914j:plain

 

今年の目標は「長編小説を3つ書くこと」と言った覚えがあるんですが、実は達成できていません(・∀・)

とは言え、

と、大きめの書き物が複数あり、

1本だけ書いた長編もまずまずの評価をいただけたので、達成できたことにしてもいいんじゃないかと思っています。(手前味噌)

※実用書と書き下ろしはまだ書き終わっていない。

 

今年は新しい仕事を始めたこともあって、本を読んだり映画を見たりというインプットが疎かになりました。

僕はたぶん根っからの読書家ではない(本当に読む人は呼吸をするように読む)ので、意識して取り込む必要があります。

来年は、創作のほうは長編1~2本にセーブして、インプットのほうにリソースを割こうかなと思っています。(カタカナを多用するスタイル)

もちろん、お金が入ってくる書き物の仕事があれば、それを優先するつもりです。 

 

いや、長編だから1~2本じゃアバウト過ぎますね。

1本だけにしときましょうか……

 

「長編を書き切らないと本当の力は身につかない」

と考えているんですが、一方で、

「おれもしかして短~中編のほうが向いてる……?」

と思うフシがなきにしもあらずで、ちょっとそのへんに迷いがあります。

短編は除外ということにしてずるずる書いてしまうかもしれません。

 

なんて、ぐだぐだ言わずに、書ける時は書けばいいだけなんですけどね(・∀・)

 

 

 

あーーーー!!!

印税で生活したいなああーーーー!!(心からの声)

 

チヤホヤされたいなああああーー!!

サイン会開いたりテレビに出たりしたいなあーー!!

 

目立つあまりに否定的なレビューも書かれてそれを涼しい顔で受け止めたりしたいなあーーーーーー!!!!

 

 

 

アラ畜の頃には35歳かあー……

ふっ……