それにしても語彙が欲しい

生活の中で考えたことや、感銘を受けた作品のレビューなどを書いていきます。毎週土曜日(&気まぐれ)24:00頃更新。

『アラサー魔法少女の社畜生活』出演者インタビュー①青木愛さん

2019年1月11日(金)~14日(月祝)@萬劇場

森山智仁プロデュース公演『アラサー魔法少女社畜生活』

https://moriyamatomohito.jimdo.com/

キャストの青木愛さんへのインタビューです。

 

f:id:moriyamatomohito:20180912012549j:plain

1.演劇を始めたきっかけは?

小さい頃からクラシックバレエで舞台に立っていたのですが、ジャズダンスの舞台に出演させて頂いたときに演劇集団の方が一緒に参加されてたんです(ミュージカルのような感じで)! そこでお芝居を間近で見て、面白そうだなぁと…笑。幅広く舞台に立ちたいと思っていたので最初は「お芝居も少しやってみようかなぁ」くらいにしか思ってなかったです。笑

 

2.役者としての経歴を教えてください。

専門学校で2年間舞台を学び、その後学生時代の同期や後輩と劇団を立ち上げ(演劇集団TOY'sBOX)一期生として4年間所属してました。今はフリーで活動してます♪

 

3.好きな劇団や憧れの俳優は?

憧れは天海祐希さん。カッコよくてスマートなお芝居が好きです。お芝居で尊敬してるのは小池栄子さん。表情豊かで声の圧も素敵。

 

f:id:moriyamatomohito:20180912012713j:plain

 

4.何か一つだけ魔法を使えるとしたら?

超絶美人になりたい。超絶美人。(大事な事なので2回言いました)

 

5.中学生の頃の夢を覚えていますか?

クラシックバレエの先生でした! 振り付けを覚えるのが得意なので他の子や下の子達によく「ここの振り付けなんだっけ?」と聞かれてました! 自分が出てない振り付けも覚えてたので頻繁に教えてましたね。笑 それが楽しくて!!

 

6.明日、いきなり丸一日休みになったらどう過ごしますか?

ご飯たくさん食べて、DVD見て、音楽聞いて、熱唱して、ゲームして、犬猫と戯れて、だらだらして、ご飯たくさん食べたい。

 

f:id:moriyamatomohito:20180912012740j:plain

 

7.今後の予定は?

イマノカゲキ「かぞくのつもり」に役者&振付師として出演します♪ 9月26日〜30日、シアターグリーン BASE THEATREにて! ドタバタミュージカルコメディでお子様でも楽しめる作品になってます✨

あとは……1月のアラ蓄と……その後はまだ情報解禁前ですが、来年2月!!! お知らせできることが……!?

 

青木愛さん扱いの予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/95207/1/

 

 

昨年夏の公演『目玉の先生』に引き続き、今回もダンスの振付をしていただきます。

よろしくお願いします!