それにしても語彙が欲しい

脚本家/フリーライター・森山智仁のブログです。ほぼ登山ブログになってしまいました。

『アラサー魔法少女の社畜生活』出演者インタビュー③相馬光さん

2019年1月11日(金)~14日(月祝)@萬劇場

森山智仁プロデュース公演『アラサー魔法少女社畜生活』

https://moriyamatomohito.jimdo.com/

キャストの相馬光さんへのインタビューです。

 

f:id:moriyamatomohito:20180919112654j:plain

 

1.演劇を始めたきっかけは?

演劇、というかこちらの世界の仕事に興味を持ったのは大学3年の文化祭でカラオケ大会で歌った時です。観客からの黄色い声援が快感になって笑。それから声優を目指し、大学卒業して養成所へ行き今に至ります。

 

2.役者としての経歴を教えてください。

四年目です!

 

3.好きな劇団や憧れの俳優は?

憧れ、目指したい声優さんは沢城みゆきさんです。少年少女、狂気、色気、どの声を聞いても圧巻…! 女優さんで目を惹かれるのは天海祐希さんと水野美紀さん。お二方の芝居を見てるとスカッとします。

 

f:id:moriyamatomohito:20180919113141j:plain

 

4.何か一つだけ魔法を使えるとしたら?

悩みますねえ…

自分自身には魔法を使いたくないです。使うなら空飛ぶとかそんなもん笑。

日本において災害が起こらないように、山、海、地面にコーティングしたいです。欠陥のある所を修復できるというか。

 

5.中学生の頃の夢を覚えていますか?

覚えてまーす! マンガ家になりたかったです! 小学生の頃によく四コママンガやオリジナルな作品を描いたり、友達と共作したり、将来シェアハウスに住んでマンガ家活動しよう! などと言ったりしてかなり妄想を膨らませていました。姉と交換日記ならぬ交換絵日記もしてました笑

 

6.明日、いきなり丸一日休みになったらどう過ごしますか?

う~お部屋の片付けをして充分な睡眠をとりたいです!! 切実に!!

 

f:id:moriyamatomohito:20180919113124j:plain

 

7.今後の予定は?

①池袋演劇祭参加作品『ハラミ』→予約受付中

2018/9/26~9/30

・チームまん○

@大塚 萬劇場

 

②『宇宙姉妹(仮)』→8/25より予約開始

2018/10/3〜10/8(内出演日は10月6日のみ)

・三文姉妹プロデュース公演vol.4

@駿河台下スタジオ

 

③『てっぱんねた!』

2018/12/19~12/26

・劇団ネコ脱出

@下北沢「劇」小劇場

 

相馬光さん扱いの予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/95207/7/

 


2018年の池袋演劇祭で「舞台芸術学院奨励賞」(個人賞)を受賞した役者さんです。 

よろしくお願いします!