それにしても語彙が欲しい

生活の中で考えたことや、感銘を受けた作品のレビューなどを書いていきます。毎週土曜日(&気まぐれ)24:00頃更新。

『アラサー魔法少女の社畜生活』出演者インタビュー⑤岡島世里奈さん

2019年1月11日(金)~14日(月祝)@萬劇場

森山智仁プロデュース公演『アラサー魔法少女社畜生活』

https://moriyamatomohito.jimdo.com/

キャストの岡島世里奈さん(ThreeQuarter)へのインタビューです。

 

f:id:moriyamatomohito:20181003094846j:plain

 

1.演劇を始めたきっかけは?

劇団に所属した友達の公演を観に行ったのが始まりで、それが現在所属している劇団です。

これまで演劇は「演劇だけに集中してる人しかやってはいけない世界」のように感じていたけれども、そこは「社会人も演劇やれるんだよ」という新たな世界を見せてくれて、私の固定概念を崩してくれました。

そして今に至る感じです。 

 

2.役者としての経歴を教えてください。

所属している劇団から本格的にスタートしたので、今年で5年目となります。

今までは所属劇団の公演に出演するだけでしたが、実は今回が初めての外部公演への出演になります。

今からとてもわくわくしています!

 

3.好きな劇団や憧れの俳優は?

大泉洋さんやムロツヨシさんといった、人として面白く、個性的で味のある俳優さんにとても憧れています。 

 

4.何か一つだけ魔法を使えるとしたら?

30分の睡眠で8時間寝たのと同じ効果を発揮する魔法。

これで忙しい時でも安心です。 

 

5.中学生の頃の夢を覚えていますか?

ブラックカードを持てるような大人になりたい」でした。上限額の無いそのカードで何か買いたい訳ではなく、ただ「格好いい」という理由で持ちたかっただけです(笑) 

 

6.明日、いきなり丸一日休みになったらどう過ごしますか?

取り敢えず掃除をして、お昼寝して、まったりした1日を過ごしたいです。 

 

7.今後の予定は?

11月に所属劇団で後輩たちが企画・運営する公演があります。私は出演しませんが、先輩としてフォローしていきます。

また、現在ワークショップを行っており、2019年3月の発表公演もあります。こちらは出演者なのかスタッフなのかは、これから決まっていきます。「社会人だけど演劇がやりたい」という志が同じ者が集まった公演、ご興味ある方は是非観に来てください! 私も何かしら頑張ってます(笑)

 

岡島世里奈さん扱いの予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/95207/2/

 

 

 

演劇人では珍しい(?)、折り目正しい素敵な女性です。

よろしくお願いします!