それにしても語彙が欲しい

生活の中で考えたことや、感銘を受けた作品のレビューなどを書いていきます。毎週土曜日(&気まぐれ)24:00頃更新。

『アラサー魔法少女の社畜生活』出演者インタビュー⑨重松優希さん

2019年1月11日(金)~14日(月祝)@萬劇場

森山智仁プロデュース公演『アラサー魔法少女社畜生活』

https://moriyamatomohito.jimdo.com/

キャストの重松優希さんへのインタビューです。

 

f:id:moriyamatomohito:20181030211405j:plain

 

1.演劇を始めたきっかけは?

舞台でもドラマでもアニメでも、とにかくお芝居をしている人たちが楽しそうで楽しそうで、

泣いたり笑ったりしているのをみて。

自分ではない何かになって感じれるものを感じてみたいと思ったのが始まりです。 

 

2.役者としての経歴を教えてください。

演技のお勉強3年間。

短絡的な考え方ですが、最初は声優さんを目指せばスーパーな役者になれるのではないかと考えてました。

だって声だけで表情や動きを表現するってすごくないですか??

だけど勉強してわかったことは、どちらも役者ではあるけど違う技術職であるということ。

私は舞台で自分が動きたいなぁと思いました。

舞台に立ち始めて5年。踊ったりもします。

シェイクスピア作品からコメディ、重たい話までなんでもやってます、何事も挑戦!

声優さんも、最近は挑戦したいなぁと思ったり思わなかったり(笑) 

 

f:id:moriyamatomohito:20181030211532j:plain

 

3.好きな劇団や憧れの俳優は?

劇団ではマグズサムズさんが好きです。

笑いあり涙あり、そして伝えたいものがちゃんと詰まってる。

憧れの俳優はクリント・イーストウッド

考え方が好きです。

 

4.何か一つだけ魔法を使えるとしたら?

宇宙人になってみたい。

宇宙人になれば何にでもなれそうだし何でも出来そう(笑) 

 

f:id:moriyamatomohito:20181030211626j:plain

 

5.中学生の頃の夢を覚えていますか?

お嫁さんになりたいとかだったと思います。

夢叶ってません(笑) 

 

6.明日、いきなり丸一日休みになったらどう過ごしますか?

ジグソーパズルに手をつけるか、

ミニチュアハウスに手をつけるか、

家でひたすらに大声で歌うかなんかだと思います。 

 

f:id:moriyamatomohito:20181030211719j:plain

 

7.今後の予定は?

1月の『アラ畜』と3月に横浜の方でひとつ出演が決まっています。

ご縁がたくさん繋がって出演のオファーをいただけることが増えているので

これからも大切なことを忘れずに面白い作品、ステキな作品、素敵な方々に沢山出会いたいですね。

 

f:id:moriyamatomohito:20181030211812j:plain

 

重松優希さん扱いの予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/95207/5/

 

 

社交性があってとても頼りになる役者さんです。

よろしくお願いします!