それにしても語彙が欲しい

脚本家/フリーライター・森山智仁のブログです。ほぼ登山ブログになってしまいました。

万全だと思っても抜け落ちている

f:id:moriyamatomohito:20200103204524j:plain

タイトルは大山康晴十五世名人の「助からないと思っても助かっている」という名言をモジったものです(・∀・)

 

というわけで(何がだろう)短期集中演劇創作イベント"DramaJam"絶賛開催中です。


紙とインクを筆頭に

消耗品を買い揃え、連絡事項はその都度メールし、プリントを何枚も作って万全の態勢で臨んだつもりでしたが、それでも「もっと上手くやれるはずだった」という点はいくつも見つかりました。

といっても「万全のつもり」で臨んだから気づけたわけであり、全部現場で何とかすりゃいいやと甘く見ていたらただのカオスになって気付きも何もなかったはずです。

ここまでの自己採点は70点というところでしょうか。

 

トライアルとしての成果は上がっていると言えます。

 

この学びを活かすためにも 

第2回DramaJamを「2020年10月」で検討しています。

出場してみたいぞという方は今月中にメールやTwitterのDM等でご連絡ください。

お手が複数上がったら本格的に企画します。

 

参考:第1回の募集要項

 

第1回DramaJamにご来場いただいて会場で直接お声掛けいただけると最高です(・∀・)