それにしても語彙が欲しい

脚本家/フリーライター・森山智仁のブログです。ほぼ登山ブログになってしまいました。

ぼちぼち来年の計画を立て始める

f:id:moriyamatomohito:20201108205737j:plain

 

演劇

今年5月の公演が延期になった後、確定的な告知が何もできていませんが、今のところ「2021年5月」と「夏か秋以降」にプロデュース公演を打ちたいと考えています。

5月は延期したやつです。

夏か秋以降のは新しく考えているやつです。

まだたんぽぽの綿毛並みにフワッとしている段階ですが、バッコスの祭解散後のプロデュース公演の中では比較的規模大きめになるかもしれません。

 

登山

「登山適期」という概念の存在は知っていましたが、標高が高い山の「降雪の早さ」+「残雪の長さ」=「普通に登れるシーズンの短さ」がやっと具体的にわかってきました。

あと、人気のキャンプ場・テント場はすぐに予約が埋まるということも学びました。

パッと行ける山も多々ある一方、相当早めに計画しないと永遠に行けない山もめっちゃあるということです。

 

そこで、行きたい山と時期の目星を今のうちに整理しておく所存です。

12月以降は仮のものです。

 

11月

小金沢蓮嶺+大菩薩全山縦走(山梨)2057m

榛名山(群馬)1449m

 

12月

景信山(東京)727m

戸倉三山縦走(東京)842m

 

1月

筑波山(茨城)877m

開門岳(鹿児島)924m

 

2月

幕山(神奈川)625m

 

3月

英彦山(大分)1199m

 

4月

城峯山(埼玉)1037m

赤城山(群馬)1828m

 

5月

尾瀬縦走+燧ヶ岳(福島)2356m

 

6月

富士五湖周辺縦走

 

7月

富士山 3776m

 

8月以降

大水上山(群馬)1834m

白神山地(青森)1235m

木曽駒(長野)2956m

 

※なお、行きたい山は他にもいくらでもある模様。

 

小説

今月末〆切の脚本(外注)を終えたら、来年夏or秋公演の脚本に着手する前に、長編あるいはWEB連載を1~2本書きたいと思っています。

Twitterでは完全に料理・登山おじさんと化していて(・∀・)、小説家として引くほど認知されていないのが目下の悩みですが、読者が一人でもいる限りは書き続けるので、気が向いたら読んでやってください。