それにしても語彙が欲しい

脚本家/フリーライター・森山智仁のブログです。ほぼ登山ブログになってしまいました。

【MHXX】ハッサーンさんを紹介します

僕はモンハンを3あたりからXXまでやっていて、シリーズ累計のプレイ時間はたぶん余裕で300時間を超えているはずです。

人生の2週間以上をモンハンに費やしているわけですね――って言うと逆に短く聞こえますが(・∀・)

 

MHプレイ動画投稿者のハッサーンさんが先月、引退を宣言しました。

G★4『スーパーソニック

スタイル:ブレイヴ

狩技  :絶対回避【臨戦】

スキル :ネセト一式で業物・弱点特効・超会心・回避距離UP・砲術師・ネコのKO術

武器  :真名ネベトヘウトLV3(無属性・榴弾ビン)

お守り :斬れ味+3・会心強化+4・スロ2

※内輪ネタが多いのでご注意ください。また、イヤホン等を利用の上、一人での視聴を強くすすめます。

これが最終回です。もう気力がないため、M.H:W動画の投稿予定は今のところありません。

……それでは、今までご視聴いただき、本当にありがとうございました!

 出典 【MHXX】ブレイヴチャージアックスでG級バルファルク【ゆっくり実況プレイ】 - YouTube

ハッサーンさんはブシドー×チャージアックスの使い方を調べていた時に見つけた人で、僕が追いかけていた唯一の動画投稿者です。

あまりにも好きすぎて、全作品を2周は観ていると思います。

腕がいいのはもちろん、この人は本当に発想が豊かで話が面白いです。

 

個人的ベスト3を挙げるとこんな感じです。

 

③【MHXX】ブレイヴチャージアックスでG級バルファルク

 

②【MHX】チャージアックスで上位フルフル

 

①【MH4Gチャージアックスゴア・マガラ

先日『銀河英雄伝説』を読んでいて、「シュワルツ・ランツェンレイター」の語が出てきた時は、思わずケツが浮きました。

後から元ネタを知ったパターンです。

 

わずか10~15分の動画を作るのに一体どれだけの時間がかかっているのでしょう。

そして、動画の投稿によってどのぐらいの収益があるのでしょうか。

素人の僕には想像もつきませんが、かけた労力に対して全然見合わない収益だったとしても、才能の無駄遣いだとはまったく思いません。

まごうことなき才能の発揮です。

 

こんな記事などご覧になることはないでしょうが、お礼を言わずにはいられません。

ハッサーンさん、たくさんの面白い動画をありがとうございました。

f:id:moriyamatomohito:20180203160455p:plain

なお、巷で話題のモンハンワールドは「PS4」と「ヒマ」の両方がなくて買っていません。

でも前者だけでもあったらたぶん買っていたでしょうね……(・∀・)