それにしても語彙が欲しい

脚本家/フリーライター・森山智仁のブログです。ほぼ登山ブログになってしまいました。

公開登山届:高水三山縦走

人数:1名

日程:日帰り

装備:テン泊一式(歩荷訓練のため)

f:id:moriyamatomohito:20210829055103p:plain

 

三度目です。

コンパクトで物足りないんですけど何か好きなんですよね( ´ ᵕ ` )

 

もとい、

  • 越境しない
  • 最近行ってない
  • バスに乗らない

という条件を設定すると、もうここぐらいしかありません。

バス使えればまだやりようがあるんですが、グループが結構平気で喋ってることが多く、せっかくソロなのにバスがリスキーなので必須条件です。

 

天気が悪かった間、家の近くで何度か歩荷訓練をやりましたが、先週の戸倉三山縦走で「平地ではあまり大臀筋に負荷がかからない」という気付きがありました。

やはり山道でやらないと効果が薄いようです。

 

あと、現在地の特定において「地図は必ずしも倍率高ければいいものではない」という気付きもありました。

今回、コースタイムでの予測10分ごとに刻む「10分線」を試してみます。

f:id:moriyamatomohito:20210829055016j:plain

 

では、ご安全に。