それにしても語彙が欲しい

生活の中で考えたことや、感銘を受けた作品のレビューなどを書いていきます。毎週土曜日(&気まぐれ)24:00頃更新。

『アラサー魔法少女の社畜生活』出演者インタビュー⑦七瀬聖子さん

2019年1月11日(金)~14日(月祝)@萬劇場

森山智仁プロデュース公演『アラサー魔法少女社畜生活』

https://moriyamatomohito.jimdo.com/

キャストの七瀬聖子さんへのインタビューです。

 

f:id:moriyamatomohito:20181016225652j:plain

 

1.演劇を始めたきっかけは?

→強いて言うなら、高校生の時に声のお仕事をさせていただいたことでしょうか……?

 何もわからない、演技もしたことのないド素人なのに、たくさん褒められたことが嬉しかったことは覚えています。

 それと同時にベテランの皆さんの演技に圧倒されて、何も出来ないことがとても悔しかったのがきっかけかもしれません。 

 

2.役者としての経歴を教えてください。

アメリカの大学の舞台芸術学部で演技の勉強をスタートし、在学中にユニバーサルスタジオ制作・配給の映画に出演したのがデビュー作です。

 実はこっそりハリウッド映画がデビュー作です(笑)

 ケータリングがものすっごい豪華で、毎日シェフが来てその場で調理して取り分けてくれることに驚愕でした!

 決められた時間には帰してくれる組合の徹底っぷりにもびっくりしました。

 舞台デビューは帰国後、博品館劇場でのミュージカルです。

 その後は映像や舞台を中心に活動をしてきました。

 活動休止期間を経て、復帰後は小劇場を中心に活動しています。

 最近は、脚本演出の活動の方が多いのですがあくまでベースは俳優です!!(笑) 

 

f:id:moriyamatomohito:20181016225722j:plain

 

3.好きな劇団や憧れの俳優は?

→好きな劇団は「GROUP THEATRE」さん。

 オリジナル作品はもちろん、海外戯曲をあんなにハイクオリティで上演できる劇団(特に小劇場では)は他にないと思います。

 俳優陣の演技に対する尊敬の念や真摯な姿も、とても尊敬しています。

 いつか出演したい劇団です。 

 

→憧れの、というか尊敬する俳優さんは、メリル・ストリープさん、ヒュー・ジャックマンさん。

 好きな俳優さんは、ジョニー・デップさん、ベネディクト・カンバーバッチさん、高橋ひろしさん。

 メリル・ストリープさんは、彼女と同じ時代に生きていることを神様に感謝するレベルで尊敬しています!

 

4.何か一つだけ魔法を使えるとしたら?

→空間を瞬時に移動できる魔法! 「どこでもドア」みたいな!

 そしたら好きな時にすぐに日本に戻れるので、心置きなくアメリカかドイツに移住します(笑)

 好きな時に、一番自分が心地良いと思える場所で、そこで出来るお仕事をしながら生きていきたいのです。

 もちろん演劇界のお仕事ですよ!

 

f:id:moriyamatomohito:20181016225751j:plain

 

5.中学生の頃の夢を覚えていますか?

→獣医さんになることでした。

 多分小学2年くらいから、高校2年までずっと獣医になりたかったです。

 なので理系選択していたのですが、「動物のお医者さん」という漫画を読んで、獣医になるには解剖実習が必須と知り断念しました……。 

 

6.明日、いきなり丸一日休みになったらどう過ごしますか?

→1日だけですか……? えー、少ない(笑)

 1日だけなら映画観に行きます。「プーと大人になった僕」今一番見たい!

 それか大きな図書館に行って、ずーっと読みたかった貸出不可の資料を一日かけて閲覧します。 

 

7.今後の予定は?

→年内に第2段ワークショップ出来たらいいな、と。

 あとは、脚本のお仕事がいくつか進行しているので、そちらに入ります。

 11月に脚本演出の舞台があります。

 個人的には、ジャズダンスのレッスンかボイトレどちらかを再開したいです!いえ、します!

 こういうところで宣言でもしないと腰が重いので(笑) 

 

七瀬聖子さん扱いの予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/95207/9/

 


以前、新中野ワニズホールに提供した『投票に行こう!』という脚本がご縁を繋いでくれた役者さんです。

よろしくお願いします!