それにしても語彙が欲しい

生活の中で考えたことや、感銘を受けた作品のレビューなどを書いていきます。毎週土曜日(&気まぐれ)24:00頃更新。

『アラサー魔法少女の社畜生活』出演者インタビュー④ノハラさん

2019年1月11日(金)~14日(月祝)@萬劇場

森山智仁プロデュース公演『アラサー魔法少女社畜生活』

https://moriyamatomohito.jimdo.com/

キャストのノハラさんへのインタビューです。

 

f:id:moriyamatomohito:20180925220415j:plain

 

1.演劇を始めたきっかけは?

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を読んでるときに、「あ。お芝居やろう。」って思いました。きっかけなのかな(笑)

映画や小説や漫画好きだった理由が、「物語」があるからだからってことに気づいたんです。

そこから「物語の中に入れるお芝居ってすごいなぁ」と感じて、やってみようと思いました! 

 

2.役者としての経歴を教えてください。

今年の5月末に、「さとりのしょ」の旗揚げ公演、『ギフト』に出演したのが初舞台です。

7月に、「Alexandrite Stage」制作の舞台、『The Greatest Midsummer Night's Dream』に出演しました。

経験浅いですが、頑張ります(笑) 

 

3.好きな劇団や憧れの俳優は?

表現者として、ラーメンズ小林賢太郎さんを尊敬しています。本も舞台も大好きです。

でも憧れの俳優を問われると、今までに共演した先輩方が一番に思い浮かびます。また一緒にお仕事できるように、経験値上げます! 

 

4.何か一つだけ魔法を使えるとしたら?

私は戦闘には向いてないと思うので、治癒系のものがいいです。

ケアル!(°▽°)

よく分からないけど!← 

 

5.中学生の頃の夢を覚えていますか?

夢というかは分かりませんが、絵はずーっと描いてると思ってました。実際、その通りになってます。

でも演劇に手を出しているとは思ってなかったですね(笑) 

 

6.明日、いきなり丸一日休みになったらどう過ごしますか?

お菓子と飲み物をたくさん買ってきて、家にあるありったけの漫画集めて、仲のいい友達と黙々と読みまくりたいです!

映画でもいいなぁ(笑)

好きな作品の感想言い合うのってなんであんなに楽しいんだろう。

「このシーン好き!」「分かるわー!」みたいな。

・・・本気でやりたくなってきたので近々計画たてます(笑)

 

7.今後の予定は?

「遊々団★ヴェール第5回公演」に出演します。

 

タイトル:『What's your destination?』

作:皆川 コウ

構成・演出補佐:葛谷 拓士

演出:中村 雄三

期間:2018年10月3日(水)~10月7日(日)

会場:TACCS1179

 

稽古頑張ってます(><*)

ぜひ観に来てください!

 

ノハラさん扱いの予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/95207/10/

 

 

石黒正数さんという漫画家を教えてくれた恩人です。

よろしくお願いします!