それにしても語彙が欲しい

脚本家/フリーライター・森山智仁のブログです。ほぼ登山ブログになってしまいました。

新作小説『生身登山禁止条例 他四篇』発売のお知らせ

新しい本を出しました。

山岳小説『生身登山禁止条例 他四篇』です。

デザイン:sugiura.s(ヨロシクデザイン制作所)

 

電子版について

BCCKSですでに販売中。

Kindle他、各電子書籍ストアでも順次発売予定です。

価格:税込550円

bccks.jp

 

紙版について

文学の展示即売会『文学フリマ東京35』で販売します。

価格:500円ポッキリ

日時:11/20(日)12:00~17:00

会場:東京流通センター

ブース番号:第2展示場か-21~22

c.bunfree.net

 

内容

全5本、合計約4万文字の短編集です。

 

①生身登山禁止条例

ドローンのライブカメラを使った登山が流行って、普通の登山が条例で禁止されていくSFです。

とある山を歩いている時、近くをドローンが飛んでいて、「音すげーな……」と思ったのがきっかけで書きました。

 

②道迷遭難激増ノ怪

道迷い遭難が激増した原因を、一般登山者と警察が対話形式で探っていくミステリ(なのか?)です。

Twitterで道迷いの話題がバズった時に思うところがあって書きました。

 

③死霊送還強行作戦

山で霊に取り憑かれてしまった人のヒューマンドラマです。

ホラーじゃないよ(・∀・)

とある山に行こうとして「心霊スポットだからやめといたほうがいいよ」と言われたのがきっかけで書きました。

 

④三首黄龍山脱出行

巨大な龍の亡骸に登るファンタジーです。

「モンスターハンター」や「ワンダと巨像」のプレイ体験と、今までに読んだ諸々のノンフィクションを元に書きました。

 

⑤歩荷要員廃業危機

山をやるには、もとい、生きるには金がかかるという話です。

 

ほぼ毎週の登山で得たもの・考えたことをギッシリと詰め込みました。

ぜひお買い求めください。

よろしくお願いします。